新着情報

2022年05月25日

お知らせ

FMいちのみや「アフタヌーン-i」に総合大雄会病院の高田院長が出演しました(5/25・水)

5月25日(水)、大雄会総合病院の高田基志院長がFMいちのみやのラジオ番組「アフタヌーン-i」内のコーナー「あなたにiタイム」に出演しました。番組は尾張一宮駅前ビル(i-ビル)1階 一宮市観光案内所内のサテライトスタジオからの生放送で行われました。

高田院長は、2年後に100周年を迎える歴史ある病院の院長に就任したことに非常に責任感を感じており、地域の暮らしに寄り添い、患者さんと医療者で相互に信頼しあえる医療を目指していきたいと話しました。

また、5月21日(土)に中日新聞に全面広告を掲載しており、また一宮駅構内各所に掲示されている女性3人をイメージしたポスターのビジュアルやコピーに込めた思いとして、大雄会の固いイメージからやさしいイメージへの変革の一環として女性へのやさしさを打ち出したことを語りました。

さらに大雄会ではIT化も推進しており、自分の診療データをPCやスマホで見ることができるサービスを無料で提供しており、皆さんが自分の健康管理に役立ててもらえるよう今後も取り組んでいきたいと説明しました。

番組最後のメッセージでは、100周年に向けて大雄会が今まで築いてきた信頼を変えることなく、時代の流れに合わせて変革していく意気込みを伝えました。

【放送局】FMいちのみや (i-wave 76.5 FM)
【番組名】「アフタヌーン-i」
【放送日】5月25日(水) 13:10~

ページ
上部へ