入院される方

入院のご案内・ご準備

入院されるまでの流れ

1入院が決まったら

「入院のご案内」の冊子をお渡しします。
入院中に必要なもの、入院中の療養生活についてご案内しています。ご入院の前に必ず内容をご確認ください。

入院のご案内

2入院時に提出していただくもの

・入院誓約書
・入院状況等についてのご照会

※どちらも「入院のご案内」に綴じてあります。必要事項をご記入の上、捺印してください。

3受付

ご入院される病院の1階受付へお越しください。
「入院誓約書」、「入院状況等についてのご照会」と、「保険証(公費受給者証等)」を合わせて受付にご提出ください。

大雄会の入院施設

4病棟へ

病棟スタッフが受付までまいります。しばらくお待ちください。

ご準備いただくもの

お部屋のタイプ等により、ご準備いただくものは異なりますが、主にご準備いただくものは以下の通りです。

  1. 1.印鑑、筆記用具
  2. 2.衣類(パジャマなど、下着類、かかとのある履き物(注)など)
  3. 3.洗面用具(洗面器、せっけん、歯ブラシ、シャンプーなど)
  4. 4.タオル類(バスタオル3枚程度、タオル、ティッシュペーパー、ウェットティッシュなど)

(注)履き物は、転倒防止のため、すべりにくく、ヒールは低めの、かかとのある履き慣れたものをご使用ください。

※詳しくは、「入院のご案内(パンフレット)」をご覧ください。

・治療内容、手術、病室により、お持ちいただくものが異なる場合があります。

※詳しくは病棟の看護師よりご説明いたします。

「入院時必要物品レンタルサービス」について

総合大雄会病院では、院内の衛生管理を徹底するため、「寝巻き・タオル類・オムツ・日用品類」を専門業者に委託し、レンタルとしてご使用して頂くシステムを導入しています。
詳しくは「入院のご案内」に同封してあります「アメニティセットのご案内」をご覧ください。

ページ
上部へ