新着情報

2021年06月24日

お知らせ

院内における新型コロナウイルス感染症の感染発生について

6月17日から23日にかけて、総合大雄会病院南7階病棟を退院または同病棟に入院中であった患者さま3名の方の新型コロナウイルス感染症陽性が判明しました。(陽性が判明した患者さまについては、即時感染者専用病棟に移動しています。)

既に同病棟ならびに当該患者さまのうち2名の方が入棟されていたHCU病棟の他の患者さまならびに接触のあった職員31名の検査を逐次実施致しましたが、先週の時点では一旦すべて陰性が確認されました。しかしながら、新たな発熱者の発生に伴い、本日再度検査を実施したところ、現時点で更に3名の入院患者さまならびに病棟スタッフ1名の陽性が確認されました。

上記を受けて、改めて感染防止策の徹底を図ると共に、感染経路を含めたより詳細な調査に入っておりますが、安全を期すため、総合大雄会病院の関連病棟(南7階病棟、HCU病棟)については、現在入院の受入れを含めた患者さまの移動を停止しています。当該病棟へご入院の予定のある患者さまあるいは救急搬送される患者さまには一時的にご迷惑をお掛けすることなりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。(受入れの再開につきましては、それが可能と判断された時に改めてご案内申し上げます。)

なお、総合大雄会病院の上記2病棟以外の病棟と大雄会第一病院につきましては、これまで通り入院の受入れに変更はございません。

またご入院中の患者さまへの面会については全面的に禁止とさせて頂いておりますので、併せてご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

2021年6月24日(木)17時00分

 

ページ
上部へ