新着情報

2020年12月01日

お知らせ

(発熱患者さま対象)スクリーニング外来設置のご案内

現在、新型コロナウィルス感染症に関しましては再度感染者増加傾向が続いており、またインフルエンザの流行時期とも重なることからさらに注意が必要な状況となってきています。

当院では、患者さまの感染防止を徹底し皆さまが安心してご受診いただくため、第6駐車場内に新たに設置した建物においてスクリーニング外来を開始しました。

スクリーニング外来では、発熱や呼吸器症状等のみられる方に対して、診察および感染症の検査を実施いたします。このため、大雄会クリニック、総合大雄会病院、大雄会第一病院にご来院いただいた患者さまで発熱や呼吸器症状等が確認された方には、スタッフよりお声がけさせていただき、このスクリーニング外来に移動をお願いする場合がございます。大変お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

スクリーニングを行うことで、感染の可能性があった場合には、その後の適切な診療に速やかに展開を致します。これからも一層安心な病院・クリニックとして、地域に必要な医療を提供していくよう努めてまいりますので、上記の取扱いについてご理解いただきますよう何卒宜しくお願いいたします。

※当院を受診される方を対象としておりますので、新型コロナウィルスの検査のみを目的としたご来院は受け付けておりません。ご理解のほど宜しくお願い致します。

ページ
上部へ