保険会社の方へ

医師面談等の申し込みに
ついて

生命保険および損害保険会社の方の医師に対する面談申し込み、並びにレントゲン画像、フィルム等の資料手配につきましては、このページに記載されている手順によって実施いたします。

医師面談・資料手配等の申し込み手順

1FAXにてお申し込みください。

医事課担当者

0586-26-3501
FAX受付時間
月~金曜日 / 8:45~17:00
※ 土日祝日・年末年始は
お休みさせていただきます

FAXが不可の場合は郵送で書式を受け付けます。
医師の面談と資料手配では、お申込み書式が異なります。
以下の2種類の申込書をご利用ください。
※クリックすると各書類のPDFファイルをダウンロードすることができます。

・当院医師の面談をご希望の場合
A:面談申込書
・資料等の手配についてご希望の場合
B:画像・フィルム・検査資料 申込書 」 

2ご依頼内容の確定

同意書の確認

当院では、患者さまから当院所定の同意書を再度取り付けいたしております。FAXの内容を確認次第、患者さま(患者さまが未成年の場合は法定代理人・死亡の場合は法定相続人)宛て同意書を郵送いたします。同意書が当方に到着後、依頼内容の手続きを行います。

医師との面談

医師との面談日時・場所を決定し、電話にてご連絡いたします。

資料の取り寄せ・コピー

必要資料をご用意させていただき、電話にてご連絡いたします。

3面談・資料受取

医師との面談について

ご連絡差し上げた面談日時・場所へお越しください。

ご注意

面談時間は、30分以内です。面談は同意書の範囲内での質問にお答えします。面談料は医師一人につき¥10,800/1回です。

資料受け取りについて

ご連絡差し上げた場所へお越しください。

ご注意

1.レントゲンについて

・原本貸出かコピーの買い取りかどちらかお選びください。
・コピーに関しては、フィルム規格・枚数に応じて料金が異なります。
・コピーは時間が掛かります。予めご了承ください。
・原本貸出について、貸出日から1ヶ月以内の返却を条件とします。

2.その他検査資料について

・資料によってはコピーできないものがございます。
 この場合は原本を貸出いたします。
・コピーが可能であれば手配いたします(有料)。
・原本貸出について、貸出日から1ヶ月以内の返却を条件とします。
・原則、CD-Rでのコピーは買い取りになります。
・マンモグラフィ、デジタルフィルムは原本のみです。
・古い資料は、原本貸し出しの場合もあります。

ページ
上部へ