よくあるご質問

社会医療法人大雄会

電話受付時間
月~金曜日 / 8:30~17:30 
土曜日 / 8:30~12:30
※祝日・年末年始は除く。

受診について

初診は予約ができますか?

【一般外来:紹介状をお持ちでない場合】
ほとんどの科が予約なしで受診が可能です。しかし、一部の診療科・専門外来は、完全予約制となっておりますので、まずは一般外来担当表にてご確認ください。予約制の診療科を受診の場合は、お電話にてご予約ください。


【紹介外来:紹介状をお持ちの場合】
かかりつけのお医者さまからの紹介を受けて診察や検査を受けられる場合、企業や市町村の健診を受けられて二次精密検査を受けられる場合などにより予約方法が異なります。詳しくは、「紹介外来・検査受診の流れ」のページをご覧ください。あわせて紹介外来の担当医表もご確認ください。

どの科を受診してよいかわかりません。

受付にて、ご相談ください。症状をお伺いして受診科をご案内いたします。お電話でもご相談を承ります。外来・入院支援センターの担当者にご相談ください。

予約を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

お手元に診察券、または予約票をご用意の上、お電話ください。
代表電話:0586-72-1211
(外来・入院支援センター)
受診されている診療科と予約変更をお伝えいただくと、診療科につながります。診療科の担当者に予約変更内容をお伝えください。

以前に受診してから何年も経っていますが、診察券はまだ使えますか?

大雄会の診察券は期限なくご使用いただけます。

診察券をなくしてしまいました。

受付にお申し出いただければ再発行いたします。(再発行手数料:100円)

入院について

入院の時に、個室や大部屋を選ぶことはできますか?

ご希望があれば、入院決定時にお申し出ください。ただし、病状やベッドの空き状況により、ご希望に添えない場合がありますことはご了承ください。

お見舞い可能時間は何時ですか?

詳しくは、「面会について」のページをご覧ください。

院内の施設・駐車場について

駐車場はどこにありますか?

駐車場は各施設周辺に複数あります。各病院・施設に近い駐車場は「アクセス・駐車場」のページをご覧ください。

ATMはありますか?

総合大雄会病院、大雄会第一病院、大雄会クリニックには、申し訳ございませんがATMはありません。
大雄会ルーセントクリニックは、名古屋ルーセントタワー地下1階に三菱東京UFJ銀行のATMがあります。

売店はありますか?

【 総合大雄会病院 】
売店はございません。飲み物については各所に自動販売機がございますので、そちらをご利用ください。

【 大雄会第一病院 】
営業時間:
月〜金曜日 / 9:00〜17:00、
土・ 祝 / 9:00〜14:00
定休日:日曜日

喫茶はありますか?

総合大雄会病院にカフェテリアがあります。

【 総合大雄会病院 】
南館10階 カフェテリア”スカイラウンジサクラ”

【 大雄会第一病院 】
喫茶はございませんが、1階 売店の横に、ご購入頂いたものを食べることができるイートインコーナーがあります。

お会計について

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードは、VISA、Master、JCB、American Express、Diners Clubがご利用いただけます。詳しくは「会計・入院費用のお支払いについて」のページをご覧ください。

診断書について

診断書などの文書作成は、どこに頼むのですか?

保険会社からの診断書の場合は受付にお申し出ください。
所定の用紙でない場合は受診時(入院中の場合は回診時)に医師にお申し出ください。

診断書などの文書作成は、すぐできますか?
また、料金はいくらですか?

書類の種類により、日数がかかるものがあります。受付にてご確認ください。
文書作成の費用は、各種書類発行についてをご覧ください。

人間ドック・健康診断について

健康診断を受けたいのですが。/
人間ドックを受けたいのですが。

大雄会第一病院(一宮市)大雄会ルーセントクリニック(名古屋駅前)に健診センターがあります。
→「健診センター(人間ドック) 」ページ

まずは、お電話にてお問い合わせください。
大雄会第一病院(一宮市)・健診センター
TEL:0586-26-2008
[ 受付時間 ]
月~金曜日 / 9:00~17:00 
土曜日 / 9:00~12:00
(休)日曜日、祝日、年末年始
(12月31日~1月3日)

大雄会ルーセントクリニック(名古屋駅前)
TEL:052-569-603
TEL:0800-500-1211
(フリーコール)
[ 受付時間 ]
月~金曜日 / 8:30~17:30 
土曜日 / 8:30~12:30
(休)日曜日、祝日、年末年始
(12月31日~1月3日)

在宅支援について

在宅支援について相談したいのですが。

病院でのご相談」ページ、「介護事業サイト 」をご覧ください。

ページ
上部へ