老人保健施設アウン

老人保健施設アウン

老人保健施設アウンは介護保険法に基づき、病状が安定期にあって介護・看護を必要とされる方を対象に家庭復帰、心身の機能回復をめざし、お過ごしいただく施設です。
お部屋は個室から4人室まで64室。広々としたリハビリテーションルームや、お体の状態に応じて入浴できる特別浴槽、展望浴室もあります。また、広い敷地内には通所の方専用のデイケア棟や緑豊かな庭園、ミニ動物園があり、心豊かにお過ごしいただけます。

老人保健施設アウンの外観 ご利用実績はこちら 介護職採用情報 介護職奨学金貸与制度

所在地 〒491-0101 一宮市浅井町尾関字同者165
TEL 0586-78-1111
FAX 0586-25-6018
受付時間 午前8:30~午後5:30
※土曜、日曜、祝日は支援相談員が不在の場合があります。後日、折り返しご連絡いたしますのでご了承ください。
療養室数 64室(149床)

交通案内

心豊かにお過ごしいただくために

毎日、伸びやかにお過ごしいただけるよう、ゆとりのある空間をご用意しました。療養されるお部屋からリハビリテーションを行う機能訓練室まで、明るく開放的なスペースになっています。外には建物を囲むように約3,000坪の大庭園が広がっており、四季折々の花々と小動物たちが心豊かなひとときをもたらします。

動物とのふれあいによる、心のケアも導入

人間は、動物とふれあうことで心が癒されるといいます。老人保健施設アウンでは、敷地内にミニ動物園「ユウ・ア・ランド」を設けており、専任の職員が羊やポニーなど、さまざまな動物を飼育しています。利用者の皆さまには動物たちとふれあったり、また動物を通して来所する地域の子供たちと交流したり、心豊かなひとときをお過ごしいただけます。

プロ講師を招いて学ぶクラブ活動

書道や絵画、手芸など、さまざまなクラブ活動をご用意しています。楽しんで参加していただくのはもちろんのこと、目標を持って学ぶことが大切と考え、講師を招いて本格的な指導を受けていただいています。興味のある方はお気軽にご参加ください。ご利用者さまが創作した作品の展示も行っています。

プロ講師を招いて学ぶクラブ活動


絵画クラブ


音楽クラブ

毎月行われる多彩な行事

季節を感じながら楽しく生活していただけるよう、毎月、さまざまな行事を開催。ご利用者さま同士の交流の輪を広げています。ご家族の方もご参加いただけます。ぜひお出かけください。

毎月行われる多彩な行事

介護職奨学金貸与制度 介護福祉士を目指す人を応援します

サイトマップ